2010年8月13日金曜日

S8iのサイトがない

ordina S8iで検索しても販売のページか2ちゃんねるしかヒットしない。まあそれも奥深い味わいがあって良いのだが、ちょっと悲しい。だからordina S8iで検索した人のためにここで書いていこうかなと思いたった。
 


いまのところordinaの情報が集まるのははここ↓

ブリヂストン オルディナ【ordina】Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1277734075/

eoは規制がかかっていて携帯でしか書き込めないのでこっちでレス。
はやく来いと言われてもw
 (追記)いつのまにか解除されてた

>ちなみにクロスバイク風6段変速ママチャリというのは何乗ってたの?
 
ホームセンターなんかでよく売ってる自転車だよ。
・ハンドルがフラットなだけ
・変速が6段あってもほぼ5と6しか使わない
・重い
・強烈に錆びる
といったすばらしい特徴wwがある自転車です。

S8iに乗り換えた後も捨てずに保管しているのだが、この前ひさびさに乗ってみたらあまりの違いに驚いた。こんなポンコツ自転車にずっと乗っていたのか・・・って。


>もしかして、そのs8i ヨドバシ梅田の自転車売り場に吊るしてあったやつ?


確かにヨドバシ梅田で買ったw。が私が購入したときは在庫切れで1週間待ったよ。純正スタンドも同時に取り寄せてもらったのだが、納期が2週間かかると言われてヨドバシで売っていた別のスタンドに注文を替えてみた。だって注文した自転車がヨドバシに到着したんなら、早く乗りたいやん!!!と、まるで子供のような発想でw。いちばんわくわくする瞬間だ。


Sの話題は多いが、S8iだけ少ないね。S7とかS10dを買うなら他のクロスバイクと同じ土俵に並んでしまうわけで、それならアンカースポーツの方がよいなあと。内装がかなりマイナーなのは何故なんだろうか。
http://www.anchorsport.com/bikes/fa700.html
去年の冬、最初のクロスバイクはこれ買うつもりだった。が2009年末、S8iの情報を見て一目惚れ。かっこいい。で半年悩んでS8i購入。結局買って良かったよ。
 
 
トラブルやらメンテナンスなんかまたぼちぼち書いていくのでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿