2010年10月9日土曜日

京都駅で遊ぶ

都路里でパフェを食べて満足したわけだが、せっかく京都駅来たのでちょっとだけ散策することにした。
京都駅ビル

南側

この造りが結構好きです。でも思ったように写真で表現出来ません。
京都駅ビルのデザインは好きである。何時間観ていても飽きなかったりして。α55も少し慣れてきたのだが、まだまだどうやって撮ったらよいのかよく分からない。たくさん撮ってみないと分からないものなんだろうな。

京都タワー。上に人が!

照明を付け足しているように見えましたが実際は??
結構時間が経っていることにふと気がついた。そして今日の天気予報は夕方から雨だったことを思い出した。雨には濡れたくないよなあ、というわけで帰ることに。

帰り道は国道1号線とか淀川を通って帰れば楽しいのだろうが、時間的制限(雨)があるので今回は来た道を引き返すだけにした。別ルートはまた次回の楽しみに取っておくことに。

木津川
実はこの付近単調で結構つらかった。往路は目的があったので楽しかったのだが、復路は非常に長く感じた。やはり別ルートがよかったかもしれない。

木津川
普通に撮ったらこんな感じ↑が、

パノラマ
スイング撮影というものにも挑戦してみた。カメラを構えて固定してボタンを押したら腰を回すだけでできあがり。簡単すぎる。初心者でも簡単にできた。

あ、こんなことして遊んでいる場合ではなかった。このときすでに南の空は雲が厚くなっていた。
カメラをしまって必死で帰ったとさ。

本日のデータ

出発 09:45
帰宅 17:30
総走行距離 85.71km
平均時速 18.4km/h

 (追加)寝屋川あたりで雨が降ってきて少し濡れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿