2010年9月8日水曜日

VESSEL(ベッセル) スリーポイントヘックスドライバー TD-240G

自転車をいじるのに六角レンチ(六角棒スパナ)は必須工具である。何故か自転車業界ではアーレンキーと呼ぶらしいね。自転車に興味を持つまでアーレンキーって言葉は聞いたことがなかった。というわけで今後も六角レンチで通すことに。

六角レンチって力が入れにくくないですか?あといろんなサイズが散らばってしまい、いざ使うときにどれ?どこ行った?くそ~ってイライラしてしまうことがよくありますよね。え、そんなことないですか?・・・私は相当イラチ(せっかち)なのかな。

それで良いのはないのかと探したところこのようなドライバーを発見。
 4mm 5mm 6mmの3つがセットになったこのドライバー。無くすこともないし、この3種類でordinaはメンテナンスできるし、なんといっても力を入れやすいのが大変よろしい。おすすめ。印刷された文字があっという間に消えたのが若干残念なところだが、ポチポチのおかげで先端がどのサイズかポチポチを触るだけで分かるよ。
ただあまり細かいところには使えないので、そこは六角レンチで。

ホームセンターやamazonでどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿