2011年6月30日木曜日

キャットアイ(CAT EYE) CC-VT210W のロゴを消す



キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wを使い出して1年が経過した。ワイヤレスのため余計な配線が無いのでシンプルである。トラブルは全くなかった。誤計測も無かった。自動ドアに反応するということもあるようだが特になかった。きわめて安定して使用することが出来る。文字も大きく見やすい。サイクルコンピュータ初めてならこれがおすすめである。安いのもよし。
1年間で3,000km。ここまでのめり込むとは誰が予想したであろうか。

ただあのロゴ(CATEYE)はどうなんだろう。CATEYEのフォントがしょぼい。もっと格好よければ気にしないが、なんだかなあ。
はっきりいってダサい。関係ないがネジのさびが気になる。


ということで消すことにした。

ロゴを消すのに必要なもの

・#1000ぐらいのサンドペーパー
・コンパウンド
・ワックスみたいなもの
お気に入りのスリキズ消し液体ポリマー

以上である。やり方も簡単。まずサンドペーパーでロゴのプラスチック面を削る。ロゴが消えたら液体コンパウンドで表面を滑らかにする。最後いつものスリキズ消しポリマーで磨く。

だいたい20分もあれば出来る。
すっきりした

こんなかんじである。いかがだろうか。

2 件のコメント:

  1. ordina S8cbを購入するにあたって色々参考に
    させていただいています。
    届くのは7月中旬なので、かなり待ち遠しいですが…
    これからも参考になる情報、よろしくお願いします

    返信削除
  2. S8cbですか良いですね。

    参考になるかどうかは怪しいですが、緩やかに更新していきますのでよろしくです。

    返信削除