2011年4月30日土曜日

神戸空港と神戸空港島西緑地

今日は神戸空港までぶらぶら。国道2号線をひたすら進むだけである。簡単。道路も路側帯が広いので自転車も楽に進むことが出来るのだが、信号によく引っかかる。道中はやや汗をかいたが信号で休憩しつつなので楽であった。午前中は曇りで涼しかったのも幸いだった。


というわけで神戸空港に到着。 空港島への橋の下り坂で記念撮影。

  こんな感じ。実際はもっと曇っていた。駐輪場もあるしトイレもあるしコンビニもあるしお土産屋もあるし、自転車でぶらぶら来て楽しむことが出来るスポットだと思った。飛行機は少ないけどね。

  空港に来たのに飛行機を一枚も撮らずに帰ってきてしまった。まああまり飛んでないし。飛行機を見に来たわけでは無いし(じゃあ何故空港に来たの?

神戸空港を出てそのまま西へ向かって進むと行き止まりに結婚式場がある。
そしてその横に神戸空港島西緑地(人工海浜)がある。

  なにここ。関西らしからぬ景色が現れた。

  奥の建物が、結婚式場。ゴールデンウィークだが砂浜は誰もいない。まあこんなところがあるなんて誰も知らない(はず)。海水浴は出来ないが、足浸かって遊んだりはOK。駐車場の所にトイレと水道があった。駐車場代だけでゆったり遊べると思う。今のままだと結婚式場のための人工海岸だよなあ。


  長崎ではありません。神戸です。

空港島の帰り道。IKEAが見える。いつもながら下り坂の写真すきやね。
この後特にどこも寄らずに帰った。

https://picasaweb.google.com/lh/albumMap?uname=116687916096149185617&aid=5601392807002336017#map

今回の総走行距離 約98km
今日の一言 神戸空港の奥には何かある

0 件のコメント:

コメントを投稿