2011年2月19日土曜日

大阪城梅林 平成23年2月19日

 一月は私事で忙しかったり寒かったりでordinaでぶらぶらというわけにはいかなかったが、少し暖かくなってきて出かけるのが楽しい季節になってきた。さあどこに行こうか・・・と家の中でぶつぶつ言っていると、家族の冷たい目線が飛んできた。のだが、時間あるし暖かいからちょっと行っておいでと優しいお言葉が。ありがとうと言って飛び出した先は大阪城公園。



 梅を見に行ったわけであるが、まだ早かった。とはいえ早咲きの梅もあるので楽しめる。大阪城の梅を見に行ったことってよく考えればなかったかもしれない。青谷や月ヶ瀬は行ったことがある。

 今日は暖かかった。まあまあの人出だったかな。混み混みは苦手なのであえて旬をはずすのは結構好きである。

 咲き乱れるという感じでは全くないので、一本一本じっくり観ていく。これは綺麗だとか、まだ咲いていないなとか、こっちから撮ったら大阪城も写るよなとか色々考えなから。昔はこんな趣味なかった。花なんか興味がなかった。年を取ったからというだけではない心境の変化が何かあった気がする。やはり結婚がおおきな変化だったような。ありがとう(何が)
 SONY α55と70300Gレンズで切り取る世界は、素人が適当に撮ってもそれなりの驚きがあってとても楽しい。次欲しいレンズははじめてレンズのSAL35F18。明るいレンズなので室内での赤ちゃん撮影には最適らしい。安いし。

 というわけで、大阪城と梅。こちらはSAL1680Z

本日の走行距離約18km。約2時間ほどのぶらぶらでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿